神戸市のヒーリングサロン
エンジェルセラピー ひなた

緑豊かなサロンで癒しの時間をお過ごし下さいませ。

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

大切にしたい事

0000558682

時々、物を片付けたくなる時がある。
いつもはとてもスッキリするのだけど今回ばかりは違った。過去のそれも辛かった事なんかが思い出されて苦しくなった。
その当時と今とでは気持ちの上で全然違う自分がいて、ほっとしたのだけれど。気分的に少しはその当時に戻るから重くなってどうしようと思っていた。
今、自分はどうしたいか心から解放されるにはと思うと、ふとコレはと思う予定をいれて出掛けたりしている。
先日は旦那さんと、京都祇園八坂倶楽部にあるフォーエバー現代美術館に行った。風情のある素晴らしい建物で畳敷きの中で観賞出来て、お庭も凄く素晴らしい。
グランドオープンで草間彌生さんの永遠の南瓜展を観た。
草間彌生さんの作品から愛や宇宙、花、生物や色々、自分にも沢山愛や優しさを注いでおられるのが伝わってきて心良かった。
純粋であり続けるエネルギー、純粋なものに癒されて本当に嬉しかった。
大切にしたい大好きなものに触れ、モヤモヤをリセットして頑張ろうと思えて大満足の一日だった。
 

2018年06月29日 17:16

突然のこと

31bab832-3355-4b6a-8bd1-8cebbd6bdb5a.jpg
自宅で倒れ気がついたら骨折していた。どうしていて転倒したか全く覚えていない。意識不明と言う感じなのだ。(前日自分が幽体離脱してるのをみていて、傍に綺麗な3人の女性がいる夢を見た)
ここ最近色んなメッセージがおりたり神秘体験が続いていた。
左手を脱臼、骨折し手術入院となった。
(予約をいただいていた方には本当に申し訳ありませんでした。日程調整と暖かくご理解下さり有難うございました)
左手は不自由で右手も無理をして痛いのだけど。
エンパスからくる辛さや過去からのパターンが浮かびあがって、色んな事がハッキリした。
こんな事でもないと私には分からなかったのだと思う。そうかな?とか違和感ムクムクしてても打ち消したりしてた事がやっぱりと納得できた。
すぐにそれまでの予定がパズルの様に組み換えられた。とても大切な用事を入れるのに既にバスツアーがあってどうしようと思った瞬間にツアー中止のメールがきたり、全て順調に運んだ。
左手にはピンがキリストの様に十字に入っていて
自分の心身を大切にハートに従うようにと言う神、高次の存在からのメッセージだと思っている。沢山のシンクロがあった。
家族にも変化があった。まるで大きなエネルギーのうねりが起こった様にザーっと。主人も次女も心から助けてくれて家族は支えあわないとと言ってくれた。猫のまろは、ずっとありのままを教えてくれておっとりしてるので助かっている。それまでは私が頑張らないとと思っていたパターンを辞める時がきたのだなと思った。
純粋な愛から派生するものだからとてもハートに響くのだと思う。
心身が再生されている今、心はとても落ち着いて感謝で一杯になっている。
鶯も鳴き始め、春らしくなってきた。
(中旬以降からお仕事を再開させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します)
2018年03月07日 13:00

ケーキ作り

bc53d3b0-4d0e-43d2-bf6f-22e2247c3436.jpg
先日御影のカフェでシフォンケーキ教室があった。珈琲と一緒に頂くシフォンケーキも美味しかったので、とても楽しみに参加した。
ずっとお家にいたのが最近はよく出掛けている。
不馴れな事にもチャレンジしたり、お声かけしてもらって感謝で一杯になる。
いつもクライアントさんに言う玉葱の皮むき(要らないものに感謝して捨てて新しくしたり本来に戻ったりする感じ)をする時期なのかも。
シフォンケーキを教えて下さる方はとても素敵でキラキラ輝いてみえた。
分かりやすく教えていただき皆で頂くケーキはとっても美味しかった。
参加の方皆が志を持って色々活動されていてとても勉強になった。
お家に帰って猫のまろをモフモフしてる間に雪が降ってきて外は寒くなったけど、純粋で暖かい雰囲気の中フワフワで優しく美味しいケーキを教わり幸せな時間を過ごせて本当に良かった。
2018年01月25日 17:30

新しい年

718f7908-908c-49ca-ab17-f12254924c9e.jpg
去年は天使が光をあて示された事柄(物も)を懸命に整理していた年だったと思う。感情が動いて大変だったのだけれど。
どうしようかと悩むと起きがけにメッセージを貰ったり、お人を通じてのお話でスッキリしたり。新年は穏やかに明けて、ノンビリとお正月を迎えた。
お誕生日にはソウルメイト(とは男女問わず癒し癒されの関係です)のJちゃんから新しいカップをプレゼントして貰った。
何故かカップが変わると凄く大変化があるけれど今年はリラックスして受け止めようと思っている。
セッションは決まった事とかではなくその方に合った内容になっている。
大好きなお茶とお菓子のスタイルは変わらない。
クライアントさんから気づきをいただき感謝で一杯になる。
お陰様をいつも大切にして頑張っていこうと思っている。
2018年01月05日 11:00

いろいろ

ccb9f886-b793-4195-8312-94004fe90231.jpg
昨年、先一昨年と長く感じた年だった。今年は本当に早くもう12月末になった。
今年は私も含め家族各々大きな意識変化があった。変えざるをえない、そんな流れが来たみたいだった。
いつも何処か抜け出せない、習慣の様に続けていたみたいなのが一気に向きを変えた。
まず身体がこれ以上無理と反応した。
新しいやり方は馴染むまで少しかかるかもしれないけれど、大切な事だから起こったのだ。
今年は物凄く不思議で大きな変化をされた方が多いように思う。
そうなる前に自分の中を知る体験をし大切だと確信したものをより大きく育てようと思ったり今の自分には苦しいからと手放す選択をしたり。
そうしていると段々心が落ち着くのではと思う。
大切に思うものがいる(亡き人も含めて)のはとても幸せだと思う。
一期一会でも。
癒し癒される心の通う人(動物さんも)と過ごす事は本当に有難いなぁと思う。
流されなかった涙も沢山あったと知った年だったからこそ、一つ一つ丁寧にハートに従って過ごそうと思っている。
2017年12月26日 15:00

バランス

b8b3bd01-2af2-44eb-8c6e-e2f3d03b0e81.jpg
風邪をひいて、本当に体力の無さを思い知らされた。身体の事を無視していたのだ。
身体は魂の乗り物で車の様なものだ。メンテナンスしないと動かなくなる。
心から何とかしないとと思うとそれに向けて動き出す。
バス停で出会った素敵なご夫妻はスポーツジムに通われていて、色々お話を聞いていた。
お隣の方も通われていて、ベランダ越しに「一歩踏み出さな!」と。
体験の日、バス停で偶然、ご夫妻に出会ったので「行く事に決めました」というと「頑張って続けてね」と優しいお言葉を貰った。
筋力は無いしリズム感も無い。
ヨガ~マイペースで通っている。筋肉痛になるけれど身体は軽く感じられ、とても楽しい。色々な出来事の整理も心なしかスイスイ出来る感じだ。日常に新しいリズムが出来た。静と動、バランスが大切なのだと思った。
自分は今、何をする必要があるのか、純粋に願うなら、理屈じゃない何かきっと、目にみえない高次の存在の導きがあると思う。
全体的に見る、大事な事を思い出せて良かったなぁと思った。


2017年11月29日 17:00

リフレッシュ

8cfbe630-e5a4-4590-9ae3-5d9aac7aca14.jpg
時々、これは!と思うワークショップに行っている。
C&Sのソーイングワークショップだったり、レジンアクセサリー作りだったり。
先日はsolの千代治のくつしたさんのワークショップに行った。
千代治さんのウールの手袋に毛糸で作ったフェルト玉をつけるというもの。イヤリングも作った(これは時間がなくてお家で)。千代治さんのは色が綺麗で素材も良いので、もうすっかりお気に入りのお店になった。毛糸を石鹸水に浸しくるくるお団子みたいにする。
講師の方もセンスが良くて丁寧に教えて下さり、とっても楽しかった。
創る事は過程がワクワクするし完成した時の達成感も大好きだ。
短期間集中して直感やひらめきを鍛えるのにも良いと思う。
上手いとか下手だとか関係ない。
出来上がったのをみると楽しさもよみがえるし愛着もわく。
リフレッシュ出来て楽しいので時々日常の中に取り入れている。
2017年11月02日 16:30

浄化

f492a5f4-cb2c-44c7-b73c-8a2733836819.jpg
久しぶりに風邪をひき、声が出なくなった。
休んでいるとマインドの中に今迄の自分の事が次々と浮かんでビックリした。
(仕事の時は静かになります)
今迄、体調が悪くても全く横になる事がなかった。小さい頃から色々敏感で色々遭遇しては何かに追い立てられていたみたいだった。
自分がしないといけないとばかり自動的に身体を動かしていて休む事はなかった。
今回ばかりは熱も出るし息苦しいし、声も出ないしで、意図的に横になる事にした。
マインドを静かにして瞑想すると自分が感じとったことを例えば家族とかがそうするかどうかは、相手の自由意思を尊重する事が大切なのだなと改めて思った。
お気に入りの猫ベッド"ねむねむ"でのほーんって感じで横になってるまろ(猫)を見ながら、思いっきり脱力してみた。ありのままってこんな風かなと思いつつ頭の先~足先まで順々に脱力していくと首と肩に凄く力が入っているのが分かる。段々と心身が楽になってきた。
今回の風邪は要らないモノをみて捨てるという浄化の過程で起こったと受け入れた途端にこれから自分がしたいことが浮かんできた。
1週間が3日位に感じられスピードアップしているし現実化も速くなってきてる。高次エネルギーが降りてる事をちゃんと受け止めて、何を願うか、それは周りにも善き事になっているか、意識の片隅でも置いておけると良いなぁ。
風邪でここ最近バタバタのマインドのお喋りをやめてゆっくり休む事ができてホントに良かった。サポートしてくれた家族に感謝して、また新しく進みたいと思えた。
2017年10月28日 19:30

パターソン

f90fe442-551c-4c54-8ec0-4aaddaa8527f.jpg
久しぶりに旦那さんと映画に行った。
『パターソン』パターソンというバス運転手が主人公でパターソンは毎日欠かさず詩(詩もとても綺麗)を書いていて。毎日が淡々と過ぎていく中、妻、ペットのワンちゃんや周りの人々との関わりが暖かくとても美しく描かれている。
妻は自分のしたいことを本当に楽しんでしている。観ていて私も楽しくなった。時間の流れの中でパターソンの日々も同じようにみえて変化していく。
物語の終わりに現れる男性がまるで天使の様に思えた。
毎日どんな風にしたいのか、自分はちゃんと見守られているのだなぁと思えて嬉しかった。
旦那さんと「良かったねぇ」としみじみお互いに色々と感じた事をシェアできて(身体がダルくて最初はやめようかなと思っていたのだけれど誘ってくれた旦那さんに感謝で一杯)いつの間にかダルいの癒されてるし。本当に観て良かった。
2017年09月19日 15:30

素の自分

3cdef712-85b9-411d-960f-ea21385ea3d0.jpg
自分がしたいことをみつけその夢に向かって進んでいる方がいる。
先日久しぶりにサロンに来られた。その方はキラキラとしていてお話を伺っているとサロン中ワクワク暖かいものが広がった。
以前お会いした時は忙しくされて辛そうだったけど色々乗り越えられたのだなと思った。
大切に自分の夢をハートで暖めて腹をくくるというかドーンとおとすとフワフワとブレる事がない。
そうして嬉しいご報告もいただいた。
私も光をシェアしていただいてとても心地良かった。
忙しくバタバタ過ごす中でも素の自分と向き合う事を忘れてしまわないように、素の自分の為に少しでも時間を作ろうと思った。
(サロン横の森を眺めていると森からあがってきたつるに花が咲いてました)

2017年08月29日 13:00

モバイルサイト

エンジェルセラピー ひなたスマホサイトQRコード

エンジェルセラピーひなたのモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!