神戸市のヒーリングサロン
エンジェルセラピー ひなた

緑豊かなサロンで癒しの時間をお過ごし下さいませ。

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

元町でのセッションについて

IMG_20200207_1647

3月18日㈬元町でセッションする事になりました。
場所 兵庫県中央労働センター
   神戸市中央区下山手通6-3-28-205号室
時間 午後1時〜午後4時
アクセス 市営地下鉄県庁前、
     神戸高速花隈より徒歩5分
     JR元町西口阪神元町西口より徒歩15分
ご予約はご予約欄にて受け付けております。
折返し確認メールを送らせていただきます。

2020年02月08日 20:31

第3回イベントのご案内

IMG_20200108_11702
今回はハートのコースターとカードリーディングのご案内です。

ゆうまりニットカフェ和田先生にはバレンタインデーが近いのでハートのコースター(アクリルたわしにも)を教えていただきます。

私はいくつかのオラクルカードから一つ選んでいただいてワンカードメッセージをお伝えします。

日時 1月24日 14〜16時
場所 ピッコロかふぇ(神戸市北区北五葉のほっこりカフェです)
参加費 3000円+飲食代
材料はこちらで用意いたします。

参加申込み ゆうまりニットカフェ 
      電話番号 09019637068
      癒やしの空間ひなた
      電話番号 05071097568

毎回和やかに楽しく開催しています。
お会いできるのを心待ちにしています。
どうぞ宜しくお願いします。
       
2020年01月08日 12:04

初コラボイベントが終わりました

IMG_20191118_164209
先日ゆうまりニット教室と癒やしの空間ひなたの初コラボイベントが終わりました。
緊張してドキドキでしたがお陰様で穏やかに楽しい時間を過ごす事ができました。
いつも優しい中にも情熱的なニット教室和田先生とご一緒し、ほっこり素敵なピッコロカフェさんで開催できてとても幸せな時間でした。
お越し下さり本当に嬉しかったです。有難うございました。
また出来る事からすこしずつ続けていこうと思っています。
 
2019年11月18日 14:46

イベントのご案内

IMG_01112019_151216_(350_x_400_ピクセル)
先日ゆうまりニットカフェの和田先生と
手作りイベントに行きました。
とても楽しかったので私達も二人で何か提供出来たら良いねと言う事にとなりました。
大好きなあたたかいほっこりカフェ、ピッコロカフェさんがお声かけ下さりイベントをさせていただける事になりとっても嬉しくて暫く固まってしまいました。
和田先生は可愛いお花のチャーム(初心者の方にも丁寧に教えて下さいます)
私は誰でもない貴方だけのポジティブなメッセージをワンカードリーディングでお伝えします。

初めての事だけれど、一期一会の素敵な出会いを願いながらとても楽しみにお待ちしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

ゆうまりニットカフェ
https://yuumariknitcafe.jimdofree.com/
http://yuumaring88.blog.fc2.com/
                               
 
2019年11月01日 15:15

日本の神様のお話

IMG_20190910_103414
日本の神様の講座があったので旦那さんと京都に行った。
今日本のあり方がとても大切で神様との繋がりとか、自分にご縁のある神様の性格とかプロローグだったけど分かりやすく楽しく教えていただいた。
ここでも協和のシンボルとか、思いやりとか大切な事が出てきた。どこまで書いて良いのか分からないけれど、私の最近の出来事とシンクロする事が多くて納得できた。
敏感な私は出かけた場所のエネルギーとか、色いろ感じとってしまう時がある。
お話を伺っていくうちに日本のエネルギーについて深く学んでみたいなと思った。
人混みが苦手なのだけど講座があった四条烏丸は好きなお店が沢山見つけられて和めてとても良かった。
ずうっと行きたかった、[たい焼きと珈琲のお店あまいろ]でほっとできて嬉しかった。丸くて可愛いたい焼きも珈琲も優しくて美味しかった。
2019年09月10日 09:57

龍泉寺

IMG_20190909_162200
起きがけに名前とか単語とか頭の中に残っている事が多い。
最近では2回もニニギノミコト。龍や日本の神様に興味があって旦那さんと本で読んだり気になる寺社に行ったりしている。
先日は龍泉寺に行った。行者様は宇宙人では?と思ってしまう不思議な所だった。協和のシンボルと同じマークがあったし、キチンと整えられていて居心地が良かった。
帰り道自宅近くで白い剣の形の雲に曇り空だったので黒い龍の形が巻き付いている雲をみた。
お祀りしてあるのと同じでとてもビックリした。
二人で行けて良かったのだなと思った。
 
2019年09月09日 16:30

彩雲

IMG_21082019_084744_(220_x_310_ピクセル)
空を見るのが好きでよくみている。最近は彩雲をよく見る。実際の虹ではなくてエネルギー。
自然現象で忘れられないのは数年前長野のSAでみた、縦にシャワーの様に七色が落ちてる虹、皆ポカンと見てたのを思い出す。大きくて凄かった。
お盆休みの終わり何処か行こうかとなって近くの六甲オルゴールミュージアムに行った。
大好きな宮沢賢治の銀河鉄道の夜がテーマでオルゴールと共にプラネタリウムみたいに星空の投影もあって、とっても良かった。 外には小さくて可愛いお庭と池があってとっても癒された。
ほっとしてリラックスしていつものように空をみてたらあちこちに彩雲があった。
写真をとってみたら凄くハッキリ写っていてビックリした。
こんなにも高次の光のエネルギーが降り注いで地球をあたたかく包んでいると思うと感謝で一杯になるし、嬉しくて前向きな気持ちになる。
二極化といわれるコントラストの激しい出来事があるとお家に居たくなるのだけれど、自分を休める為にいつもとは違って、出掛けて見て本当に良かったと思えた素敵な1日だった。



 
2019年08月30日 14:49

時には

15634259522693

あまりにも時間がたつのが早いので、時間の過ごし方を考えようと思った。
編み物や洋裁はものすごく集中するので考え過ぎて疲れた時、頭が空っぽになって良い。出来上がりの達成感もあって楽しい。
身体のメンテでアーユルベェーダ(敏感な私がやっと合う所でお気に入り)に行くと疲れがたまって呼吸が浅いと大抵言われる。

好きな事をして色んな事に助けられているのだけど、無意識にしてる呼吸に意識を向けるのを忘れていたなぁと思った。心、身体、魂が一体になってゆっくり呼吸することで本来の自分に戻れる。

いつも何かしていないといけないような日常の中でとても疲れたり、苦しかったりしたら、少し位立ち止まる事を自分に許しても良いのではと思う。
そうこうしていると自分に必要な事柄がハッキリ分かったり、いつの間にか無理矢理動こうとしなくても動かされていたりする。
 

2019年07月18日 13:59

嬉しい出逢い

15505481793050

昨年はたて続けに色々な事が起こり毎日一杯一杯でついていけなかった。
外に出るのも億劫で引きこもっていた。
リフォームした時に来られた方がお話をされた内容が完全にメッセンジャーだと思う不思議な内容だったので、久しぶりに出掛けた。
着けていたブレスレットを新しくしようとお店を探し元町のますこっとというお店に行った。お店の方もとても素敵ですんなり入れた。
今の状態をお話して下さって(内容もそのとおり)ぴったりの石を選んでいただいた。その日はバタバタ帰ったので後日サロンに置く石を選びにゆっくり時間をとって行った。
どの石も純粋で綺麗でみているだけでワクワク楽しくて帰れない。
私は小さくてキラキラしたのが好きなので小さめの水晶を選んだ。虹入りで見とれてしまう。
一目惚れした絵画の様に綺麗なピーターサイトを一つブレスレットに入れて貰った。その日はビリビリ寝付けなかったけれど、今の私の状態にぴったりで前向きになれるような勇気が出る感じがした。
素敵な出逢いに感謝で一杯になる。とっても嬉しい。

 

2019年02月19日 12:52

今年も宜しくお願いします

15465808026910

明けましておめでとうございます。
昨年もお世話になり有難うございました。
昨年は意識不明で倒れ初めて、骨折したりと良い悪いではないけれど、コントラストが大きい体験が沢山ありました。
ハートの温度差が激しいというか。
段々とそういう出来事の辻褄があってきてビックリしたり。
今年は穏やかに年明けを迎えました。
各々が自分の道を歩き出すような感じがしています。
私も色々変化しながら進めていこうと思っています。

 

2019年01月04日 14:12

モバイルサイト

エンジェルセラピー ひなたスマホサイトQRコード

エンジェルセラピーひなたのモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!