神戸市のヒーリングサロン
エンジェルセラピー ひなた

緑豊かなサロンで癒しの時間をお過ごし下さいませ。

HOMEブログページ ≫ お花見 ≫

お花見

829c939e-9927-426b-8f6c-637b983f15e0.jpg
春になり毎年恒例のお花見に行った。
3月は東洋ナッツ主催のアーモンドフェスティバルに行った。いつもお弁当持参で、今年はおにぎらず弁当。それにアーモンドコロッケを買う。アーモンドのきな粉餅、アーモンドオーレ、アーモンドの素揚げ等もある。花より団子みたいだけど美味しいのが一杯ある。
老若男女、沢山の人がアーモンドの周りに集まってる。皆穏やかで楽しそうにしていて、見ていて凄く癒される。アーモンドの花は濃いピンクで桜よりひとまわり大きくて可愛い。
今年も来れた事に感謝しながら、この日は旦那さんと二人でホケーっとのんびり過ごせるのでとても大事な日だ。
フェスティバルで貰ったアーモンドの種が2年越しで木になり若葉が出た(開花は来年みたい)
4月になると桜のお花見で今年も夙川に行った。アーモンドは陽気なアメリカ〜って感じだけど桜はやっぱり日本って感じで咲いていても控えめな感じがして満開でも趣が違う。川面に花びらが散っているのも良い。
自然の中にいるとありのままで良い、受容されていると思えて心が落ち着いてくる。
そこには決して見返りもない。ただ在るって温かく優しく有り難いなぁって思う。
2016年04月07日 18:20

モバイルサイト

エンジェルセラピー ひなたスマホサイトQRコード

エンジェルセラピーひなたのモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!