神戸市のヒーリングサロン
エンジェルセラピー ひなた

緑豊かなサロンで癒しの時間をお過ごし下さいませ。

HOMEブログページ ≫ 芽吹 ≫

芽吹

ブログ_194x185

家に籠もり過ぎて身体が重く感じたので土のある所に行きたくて、高山植物園に行きました。
朝一だったので空いていて良かったです。
ちょっと寒かったですがスッキリしました。
地図を貰ってロックガーデンを歩きます。
「春のお花が沢山咲いていますよ。」と言われ歩いて行くと、所々から可愛いお花がちょこんと芽吹いていました。
よぉく見ないとほんとに分からない花や蕾もありました。〈可愛い花が咲いてるね〉〈福寿草〉
〈クリスマスローズの原種〉〈カタクリ〉等次々見つかりました。
入る時咲いてないと思っていた水芭蕉も座禅草も違う方向から見たらちゃんと咲いていました。
ありのままの植物を見ると、動物、子供もおんなじだと思うのです。
過去でも未来でもない今を生きているんだなぁと
。とても純粋な姿に癒やされます。優しくふんわりと感じて、いつの間にか励まされています。

2021年03月22日 14:15

モバイルサイト

エンジェルセラピー ひなたスマホサイトQRコード

エンジェルセラピーひなたのモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!