神戸市のヒーリングサロン
エンジェルセラピー ひなた

緑豊かなサロンで癒しの時間をお過ごし下さいませ。

HOMEブログページ ≫ 新月のお出かけ ≫

新月のお出かけ

IMG_20200821_172352

3年程前に星が綺麗だという長野の阿智村に旅行に行きました。あいにくの天候と半月で満天の星とまでは行かなかったので、いつか観に行きたいと思っていました。
今は旅行もままならないので、長野県は諦めました。
新月と夏は天の川観れるというので、旦那さんと県内で観れる所に行くことになりました。
場所は砥峰高原です。
道中鹿に会えたらなぁと言っていたら、現れましたぁ。もうこれだけで嬉しかった。
雲もあったけど、暮れ始めてポツポツと星が出始めて、天の川が観れました。白いモヤがミルキーウェイかぁと観ていました。
マニアの人達がそういう機材を持ってポイントを探しに行かれてました。
神戸からというご夫婦に星座等のお話していただけたり、流れ星も観れてとても嬉しかったです。
星を観ているとゆっくりと時間が流れてるような気がします。
普段だと色んな事を考えてしまい、眠れない事もあります。小休止ばかりもと思うけれど本当は必要かもしれない。自分をみつめる機会になったと思えました。
空気が澄んでくる秋の星空も観てみたいなぁと思いました。
(星の写真は撮れなかったので翌日の空があまりにも綺麗で載せてみました。鳳凰か朱雀の様にみえました。凄く大きかった)

2020年08月21日 17:24

モバイルサイト

エンジェルセラピー ひなたスマホサイトQRコード

エンジェルセラピーひなたのモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!