神戸市のヒーリングサロン
エンジェルセラピー ひなた

緑豊かなサロンで癒しの時間をお過ごし下さいませ。

HOMEブログページ ≫ 羅漢様 ≫

羅漢様

IMG_20200723_102025_copy_150x200
お世話になっている鍼灸院のご夫妻にオススメの場所をお聞きして、愛宕念仏寺に行きました。愛宕と書いてオタギとよみます。
今はずっとお出かけ出来ないので久しぶりの外出でした。
慈悲両面の千手観音菩薩様、飛雲観音、訶梨帝菩薩様、虚空蔵菩薩様、延命火除地蔵菩薩様、ふれ愛観音様がおられました。皆、優しい。
天災等から廃寺になっていた処、仏像彫刻師西村公明が住職になられ再興されました。
その時境内に羅漢様がおかれました。
一般参拝者の方々も彫られたものも合わせ1200体もあります。
アフロだつたり、リーゼント、猫ちゃんと一緒、天狗、梟皆、表情豊かで心がほっこり和みます。
きっと作られた時の願いだったり、想いが真っ直ぐで暖かいからと感じました。
そこに在る、在り方がとても純粋で優しく可愛いくてとても癒やされました。
自然と笑顔になれてとっても素敵な時間を過ごしました。
2020年07月27日 13:48

モバイルサイト

エンジェルセラピー ひなたスマホサイトQRコード

エンジェルセラピーひなたのモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!